2017年07月一覧

水道水は飲みたくない?実は年齢差があまりなかった

水道水なんて飲みたくない、と飲料水を購入している人は多いのではないか。では、どのくらいの割合で購入しているのだろう。

コスモライフは7月31日、飲用水に関する意識調査の結果を公表した。日本人は水に対してどのようなイメージを持っているのか。全国の20代~40代の女性1829名に調査した。

まず、水道水を飲むかどうか。「飲用しない」もしくは「ほとんど飲用しない」と答えた割合は40.0%だった。水道水を飲用しない割合は過半数を下回った。なお、ここでは「浄水器でろ過した水道水」「煮沸処理した水道水」も水道水としている。

水道水を飲まないのは4割もいるというのは
多いと考えるべきなんでしょうね。

ところで、なぜ水道水を飲まなくなったかの質問では
「特に思いつかない」
という、いい加減な答えが一番多かったのです。

いやあ、なんとなく習慣で飲まなくなったというのが実体のようですwww

参考にしたサイト>>>>>ウォーターサーバー 徹底比較


短足の人には羨ましい猫ちゃんがいる

Redditで話題になっている猫の写真があります。

この写真を見たとき、
これは画像ソフトを利用した修正写真に違いないと思ったのです。

足の長い猫

ところが、ニュースをよく読むと
この猫はオーストラリアの動物保護施設に預けられたネコで
画像ソフトによる習性では無いようです。

こんな足の長い猫がいるんですね

この猫の名前はクエンダなのですが、
映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に登場するジャック・スケリントンをもじった「Cat Skellington」とか

映画『シザーハンズ』をもじった「Edward Scissorpaws」、「Slendercat」などの名前でRedditでは呼ばれているとか。

それにしても、この足の長い猫は突然変異なのでしょうか
それともこういう種類の猫がいるんでしょうかね?